FC2ブログ
2010年01月01日 (金) | Edit |
 明けましておめでとうございます。なんだかんだと言いながらも、あっという間に2009年も終わり、また新しい年が始まりましたね!年末年始は何かとあわただしいですが、この感じは決して嫌いではなかったりもします。というか、こう気持ちも新たになってむしろ好きだったりして。。

 歳を重ねるごとに時が過ぎるのが早く感じられる・・というのはよく聞く話ですが、私もご他聞にもれず年々時が過ぎるのが早く感じられるようになってきました汗 一年一年大事に(一日一日ですが・・)過ごさなければ・・と強く思います。自分のことを顧みても、10年前と今とでは一日のありがたみが全然違います。

 『時は金なり』とはよく言ったもので、この歳になってまさにその通りと思いますね。と言いながらも去年までの自分はまだまだ時間の使い方も下手だったりして、その日その日を何とか過ごしてきた・・といった感じでした。

ということで??今年の目標の一つは『時間を上手に使う』でしょうか。抽象的でもありますが、ある意味一生の課題でもあったりして(笑) 細かい目標はたくさんあるのですが、大きいところでいけばこれからも変わらずに『安心できる美味しい野菜を提供し、それを食べて下さる皆さまの健康にも寄与する』といったところでしょうか。

 とにもかくにも、今年も皆さまにとって良い年になりますように・・・

005_convert_20100102195426 お雑煮

左から時計回りに、南部黒平豆・煮物・なます・お雑煮です。ウチのお雑煮は、鰹だしの醤油味で大根・人参・ごぼう・せり・イクラ・鶏肉がはいっています。皆さまのところでは、どんな感じでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック